今月の矯正女子・矯正男子

Mさん / 26歳

上下とも表から装置を付けています

Q1. 矯正を始めたきっかけは?
A. 歯並びがずっと気になっていたから
Q2. 装置が付いて気をつけていることは?
A. 前歯で固い物をかまない事
Q3. 周りの人の反応は?(家族、友人、恋人etc・・・)
A. まだ数ヶ月なのに歯並びがそろってきている事に驚かれます
Q4. 嬉しかった事・困った事は?
A. 歯並びが良くなっている事を実感できる
 困っている事・・・口内炎くらいです
Q5. これから矯正する人達へ一言
A. 矯正を始めるまで、矯正期間2年半〜3年は長すぎると思い、なかなか始める勇気がありませんでしたが、実際矯正を始めて、歯並びがよくなっていく喜びを実感 したら、もっと早く始めれば良かったと逆に後悔するくらいです。
今、矯正を迷っている方がいらっしゃるなら、是非迷わず相談してみてください。

voice184

治療が終了して、ポラロイドで写真を撮らせていただき、感想を書いてもらいました。

患者さんの顔写真の横の吹き出しをクリックすると、メッセージが拡大表示されます。
※許可を頂いて掲載しております。削除希望の方はご連絡ください。
  • 長門市在住:男性

    装置目立つなぁと思うのは最初だけで時間がたつと全く気にならなくなります。今では、もっと早くすれば良かったと思ってます。

  • 長門市在住:女性

    つらいけど、それを乗り越えたら楽しみが待っているので頑張ってください♪矯正してよかったと思いました。

  • 美祢市在住:女性

    装置が付いた初日は痛すぎて正直後悔しました(笑)でもすぐ慣れてあっという間にリテーナーへ

    思いきって始めて良かった!!

  • 宇部市在住:女性

    もっと早くから矯正していればよかったです。きれいな歯並びありがとうございます!!

  • 山口市在住:女性

    治療は大変だと思うこともあったけど、してよかったです。きれいな歯並びを手に入れるためにがんばってください。

  • 宇部市在住:女性

    痛かったりしてとても長かったけどとれた時にとてもうれしかった!!

  • 宇部市在住:女性

    最初は装置の違和感や痛みに悩まされましたが、とてもキレイな歯並びになり頑張って良かったです!

  • 宇部市在住:女性

    大人になってからの矯正で不安も多かったけど、少しずつキレイになる歯並びを見たら頑張れました。いっぱい笑いたいです。

  • 宇部市在住:女性

    きれいな歯になって自信がつきました。Let's矯正!!

  • 宇部市在住:男性

    良い歯並びは、肉体にも精神にも恩恵を与えます。