定期検診のお知らせ

先日より6月定期検診の方へご案内をしております(^^)

image1

ゴールデンウィーク休診日のため早めのご案内となっております!
平日17時以降、土日は予約が混んできますので
学校行事や仕事の休みなど予定が分かり次第早めの予約をオススメいたします。

ゴールデンウィーク 休診日は宇部、新山口オフィスともに
4/29~5/5まで休診日となっております。

御迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしますm(__)m

練習

こんにちは 
こっぺと一緒に勉強会に行き
こっぺの後ろに立って写真をとればよかったと後悔しているAOCHIです

ゴルフのクラブを買ってもう少しでまる3年になろうとしていまが、
まったく上達しないので焦りを感じているこの頃です。
これは、練習もしてなかったから当たり前です。

始めた頃はちゃんと習いに行っていたのですが、一応ラウンドできるようになった積りになると練習にもあまり行かなくなっておりました。
寒いからやめとこ、雨降ってるし、こんな時間だし。。。と

しかし!!
こんなことじゃいけない!!
もっとちゃんとやろう!!
上達したい!!
と、11月頃からまた習いにも行き、練習も行き、ちょっと頑張っているところです。
この前の日曜日の夜、私が行ったのは7時過ぎでした。
日曜日の夜だからか人数は少なかったのですが、皆さん帰られた後だったのでしょう、
まるで雪でも降ったのかというくらいボールだらけで白くなっておりました。
image1

来月は、みやわき院内コンペがあります。
楽しみであり緊張もあり、考えるとドキドキしてしまいます。

何かに頑張ってみるのも悪くないですね。

勉強会

新山口オフィスの青井さんと矯正歯科医院コーディネーター勉強会に参加してきました。

image1

服装がかぶってしまい、双子コーデです♡

久しぶりの東京、勉強会にドキドキしていましたが
あっという間に時間が過ぎてしまいました。来月、勉強会の続きがあります(^^)

思うことはたくさんありますが、矯正について勉強が足りてないなと感じました。
もっと勉強していきます!!

久しぶりに

こんにちはAOCHIです。

今日、新山口オフィスは休診でした。いつも?時々利用している?練習場へ行ったら、なんと!『雪のため休業します』との張り紙が。。。

それならばと気持ちを切り替えてジムに行きました。あまりにも久しぶりだったのでめちゃめちゃ緊張しました。

まずはバランスポールの上に寝て手や足を動かして、気持ちも体も運動するぞ〜〜〜〜っに持っていきます。                                       ランニングよりカロリー消費が高いと聞いたマシンに30分。                 初めの5分で腿にきました。

image2最後の5分は長かったですね〜〜〜。

300キロカロリーの摂取は一瞬なのに、消費するのは大変です(^^;;

ストレッチはしましたが明日の。。。いや明後日の筋肉痛が心配です。

 

でもとても気持ちよかったし( ^ ^ ) 今も気分がよいですo(^▽^)o   また行こう!!!

のがちゃんにもらったimage1『かっこいいシューズ』も活躍してくれました。今度「ましなウェア」買いに行こうかな

 

 

山高ラグビー部

あけましておめでとうございます。                            今年もどうぞよろしくお願いします。

たった今ニュースで見たのですが、山口高校ラグビー部すごいですね!!頑張りましたね!!

花園まで行けることだけで凄いのに!!!                         実は、患者さんが山高ラグビー部に所属されてまして、彼がトライを決めたところがしっかり映ってました。                                       かっこよかったですね〜〜〜〜〜〜♡yjimage

部活も勉強も、もちろん矯正治療も真面目に取り組んでいるという印象があります。インタビューにもきちんと答えて、高校生なんですが、とても立派に見えました。かっこよかったです。

おばちゃんちょっと感動してしましましたo(^▽^)o

 

年越し

今年もあと少しで終わりを迎えようとしています。私は厄年が今年で終わり家族皆元気でこれといって悪い事もなく新しい年が迎えられそうです。

今年も色々とお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

皆様、よいお年を〜。

クリスマス

こんにちは。

新山口オフィスの青井です。

世間はクリスマスってことでなんとなく慌ただしい感じですね^_^

しかし!なんと!!うちにもクリスマスプレゼントが届きました。

image1

ディズニーランドに行った娘からのプレゼントでした*\(^o^)/*

中身はキャラメル・マシュマロ・ラムネなどなど子供ちっくなおやつばかりですが、きっといかにもクリスマスらしい娘なりのジョークですね。

 

まめであること

こんにちは
新山口オフィス     受付の青井です

最近なんだか思うこと

人間やっぱりマメなほうがいい!!

この世で初めてオギャーと叫んでから半世紀以上経ち、何を今更といったところですが、
最近改めて実感してしまったものですから…
趣味にしろ仕事にしろ、興味をもってマメに動けることが1番だな〜と
フットワークが軽い事が大事だな〜
更には自分の行動半径や思考の幅は大きくなくちゃいけないなあと
つくづく感じたのであります

面倒くさがったり横着にしてたら一つや二つ優れたことがあっても更なる進歩はないんじゃないかな〜〜〜なんて・・・
分かり切ってることですが忘れちゃってた気がしました

せっかく思い出したので、趣味の方も真面目に取り組んでいますが。。。これが全く思うようにはいきません( ; ; )
でも、今まで以上に面白くなった気がします

もうすぐクリスマス

12月も気がつけば半分 過ぎ、あと今年も半月で終わります。

我が家の娘は12月に入って毎日のようにサンタさんの話をします。娘は楽しみでたまらないみたいですが私にとってはプレッシャー…プレゼント選びに頭悩ませてます。夢を壊さないようにクリスマスを迎えられるように頑張ろうと思います。

手洗いとうがい

ご無沙汰しております。昨年、新山口に転勤して9月に宇部に戻ってきたかつ江です。

今日、家に帰ったら娘が少し咳していました。「ひどくなったら病院行くよ〜!」と言ったら…慌ててうがいしてました。急に寒くなってきたので体調管理に気をつけねばと改めて思いました‼︎